メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

鉄道をなんとかする

現状

現状は次のような状態に。

全景

鉄道が上下2本横切るように走っていて、その下側の線路がすごく混雑する。 下側の線路というのは上記画像でいうと真ん中あたりを横切るように走っている。 画像は対策をし始めたあとに撮ったもの。 なぜか夜を撮ってしまった。

鉄道対策

1つの線路に駅が9つ隣接するという状況になっていたので、 それを減らそうとした。 減らすために工場で荷下ろしに使っている駅を区画含め別の場所に移動させた。 上記画像でいうと左上の火災がおきているあたり。 元は画像左下にあったもの。そのまま左上に移動させて新たに工場の区画を設定した。 元の工場の区画はなにも設定させていない。

結果としては真ん中を横切る線路の渋滞は減ったけれど、 左下の線路のみ渋滞するようになってしまった。 これは新たに設けた左上の区画を通る線路と共通利用してしまっているためで、 まだ良くなったとは言えない。

高速道路を使っていない

それから商業区がたりないとのことで画像の左中央辺りに商業区を設定したけれど、 物品が足りないというエラーが起こった。 それで街全体をいろいろ眺めていたら、 商業区へ通じる道路が混雑していることがわかったのと、 高速道路の利用が少ないことがわかった。特に画像下側にある高速道路はほぼ使われていない。 なのでおそらくトラックとかが高速道路を使わずに一般道を走って商業区に向かっていて、 そこで渋滞を起こして物品が届きにくくなっていると思った。 なのでこれの対策を今後していかないと、と思ったところで眠くなってきたので今日はやめた。