メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

ディアブロ3クリア・アドベンチャーモード・カナイのキューブ

スイッチ版ディアブロ3をクリアした

かなり前に買って放置していたディアブロ3を今日クリアした。 クリアに要した時間はだいたい20時間くらい。

難易度は途中からハードにして、ラスボスは1回倒されちゃったので、 ノーマルに変更してぬるくクリアした。 ほぼボタン連打でクリアした感じ。

このあとは自分キャラを強くするらしく、 アドベンチャーモードなるものとかをプレイするらしい。

アドベンチャーモード

やり方

アドベンチャーモードへの入り方は、メインメニューで選択する。 メインメニュー->ゲーム設定->アドベンチャーで入る。 ここで章の選択ができるけれど、後でゲーム内のマップ表示から変更できる。 マップは十字キー下で開く。 難易度は私はハードを選択。

それで続けるで入るとアドベンチャーモードとしてゲームを開始できる。

このアドベンチャーモードのやり方がわからずネットで調べた。 ゲーム内でなにか人と会話すると始まるのかなとか思っていたけれど、 まったく思っていたやり方と違った。

報酬クエスト

ゲーム内でマップを開くとビックリマークがついた地点があり、ここで報酬クエストが開始できる。

アドベンチャーモードで最初にやったこと

カナイのキューブ

まずアドベンチャーモードに入ったらゾルタン・クーレっていう浮いてる人と話す。

その後マップから3章->セシュロンの廃墟へ移動。右下の永劫の森を無視して、 左側へ移動して、エルダー・サンクタムへ移動。そこを探索するとカナイのキューブを見付けられる。

このカナイのキューブを使うことで装備を強化できたりするらしい。詳しいことはわからない。