メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

ディアブロ3カナイのキューブ パワーの抽出

カナイのキューブ

以前解放したカナイのキューブ。 それでそのコンテンツの一つのパワーの抽出に挑戦した。

パワーの抽出

レジェンダリーアイテムの特殊能力を取り出して、それをキャラクターにつけることらしい。 抽出した能力はいつでも付け替えが可能。 武器・防具・アクセサリー・汎用と4つに区分されている。

必要素材

パワーの抽出は必要素材を集める必要がある。 必要素材は6つで、これらのうち5つはホラドリムの箱から入手できる。 6つ目の死の吐息はエリートモンスターからドロップするとのこと。

ホラドリムの箱はキャラクターページ(装備の画面)->その他->宝の順に行くとある。 それを使用すると、自キャラの周りにアイテムが散らばるので拾う。 このときに5つのアイテムのうちの1つが手に入る。 どれを手に入れられるかはホラドリムの箱を入手した章に対応するとのこと。

抽出後

カナイのキューブのパワーの項目に移動。スイッチではLRで切り替え。 そこで、4つの区分から1つを選択して、抽出した能力を選択して付与する。

カナイのキューブ関連を進める時に石造のようなものをチェックすると行えるけれど、 ゾルタン・クーレに直接話しかけても実行できる。