メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

ディアブロ3 ビルド セット装備 Typhon装備

ビルド セット装備

Torment 1から上を目指そうとしていたけれどなかなか敵が倒せなくて。 それで調べていたらビルドとかセット装備とかのキーワードが出てきた。

ネット上でうまい人たちが自分が使っている装備やスキルの組み合わせを公開していて。 そういった装備とスキルの組み合わせをビルドと読んでいるらしい。 そのなかで、緑色の装備は同時に複数の部位に装備することで、 効果が追加されるという特徴があり、セット装備と呼ばれている。

Typhon装備

ビルドが公開されているサイトを見ていて、 Typhon装備を使ったビルドを見付けて、これをとりあえず目指すことにした。

Typhon装備はシーズンのチャプターを攻略していけば手に入れらる装備で、 私の場合、ビルドを見付けた時点でチャプター3まで攻略できていて、 実質4つの装備を手に入れている状態だった。 そのため公開されているビルドに早く近づくことができそうだったのでこれを目指すことに。

それで今は4つの部位をTyphonにして、それ以外はテキトーな装備をつけていて、 スキルは参考にしたビルドと同じものにしている状況に。

Typhon装備

今まで使っていたスキルとは全く違うので操作感覚も違うけれど、 火力を中心に強くなったような気がする。

この参考にしたTyphon装備を使ったビルドは、 なんというかハイドラというのを敵がいるところの中心に置いて、 ハイドラと一緒に戦う感じと思う。

ハイドラ自体は移動しないので、 敵を倒して私が移動するとその場にハイドラが置き去りになっちゃって、 なんか可愛そうだなと思ったりした。