メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

ディアブロ3 レアアイテムのアップグレード

Upgrade Rare Item

The Magistrate とStone Gauntletsが以前から欲しくて、 今回レアアイテムのアップグレードを行った。 このアップグレードは今まで行ったことがなかった。 カナイキューブで行う。 必要な素材はDeath's Breath x 25、Reusable Parts x 50、 Arcane Dust x 50、Veiled Crystal x 50、それからアイテムレベル70のレア装備。 装備以外は今までのダンジョン周回で手に入っていた。 レア装備はカダラ商人から手に入れた。

手に入るレジェンダリー装備の部位は素材に使ったレア装備の部位と対応している。 レジェンダリーのヘルムが欲しければ、レアのヘルムを素材として提供しなければならない。

それで何度か回した結果、The Magistrateを2つ手に入れることができた。 Stone Gauntletsの方は手に入らなかった。 The Magistrateが2つとった理由としては、 目指しているビルドで装備として使っているものと、 カナイキューブで使っているものとあったので、 2つ手に入れて、1つをカナイキューブにした。

2つ手に入れるのにDeath's Breathを1000以上使ってしまい、もうなくなってしまった。

Torment 16

Torment 16でネファレムリフトをクリアできた。 クリアできたけれど、何度も死んでしまっていて時間がかなりかかったので、 これで周回は難しいかなぁ。 周回はTorment 14,15あたりでまわろうと思う。

グレーターリフトの方はTorment 14相当の難度でまわっている。