メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

グラカン納品とルーレットの消化

納品

ギャザクラ関連で納品しているのは次のようなもの。

画像

いつも通りでショップで買えるものは買って、取りに行く必要があるものは取りに行った。

ルーレットの消化とダンジョン攻略

その後はルーレット消化。 メインクエスト、ギルドオーダー以外をクリア。これもいつも通り。

ルレの消化後は、シルクスツイニングとアカデミアというエキルレのステージを回ってた。 若干だけど、平日よりもまとめ進行される方と着実に進まれる方の差が大きかったような気がした。 それと、アイテムも取らない人がいたり取る人がいたりの差も大きかった。 平日だと、大体がまとめ進行でアイテムは無視という感じの人が多い気がする。

リテイナーと納品

リテイナーのほうは、一昨日から言っていたマテリアは結局売ってない。 リテイナーに預けていて、多いものだと20個超えてきたのでそろそろ売ってもいいかなと。 あんまり持ってると価格が下がっていくので、売れるときに売ったほうがいいと思っている。

グラカンは装備の納品を行ったけど、獲得軍票が定かではない。4万はいったかな?くらい。

極討滅戦

フリーカンパニーの人がガルーダ、タイタン、イフリートのマウントを集めに行こうと呼びかけられてて、 それに参加させてもらった。

極討滅戦は極ティターニアの木人が壊せなくて、避けて通ってきたけれど、 昔のコンテンツということで参加してもいいかな?と思ってお願いしたらいれてくれた。 コンテンツ解放も待ってくれたりして、すごいありがたかった。

極討滅戦のほうは、おそらく昔はすごく強かったんだなと雰囲気的に思ったけれど、 今はILの関係や他のプレイヤーの方の誘導もあって、簡単に倒せてしまった。 初の極討滅戦がこれでいいのかな?と思ったりしたけれど。 それで、それを周回してアイテム集めしていた。 私の方は、運よくマウント全部そろったけれど(揃えて頂いた)、 最後のイフリートが時間的に余裕がなくて、マウントが全員分でなくて、その点がすごく残念だった。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.