メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

2019年10月9日

今日のプレイ内容はこんな感じ。

納品、ルレ消化とダンジョン攻略

ギャザクラ関連で納品しているのは次のようなもの。

画像

いつも通りでショップで買えるものは買って、取りに行く必要があるものは取りに行った。 漁師のものは納品していない。

ルーレットは、ギルドオーダーとメインクエスト以外は回った。 同じフリーカンパニーの方とエキルレに行った。 最初はまとめてなかったけど、様子を見られてからまとめ進行されていた。 自分がタンクの方より先に出ちゃったりして煽ってる感を出してしまったかなと思うので、 そこは素直に反省したほうがいいと思った。 コマンド入力やアイテムのダイスふるのに視線が行っちゃっていて、 周りに目を配ってないところが原因。

グラカンの軍票は4万程交換。

別DCにキャラを作成した

タイトル通りでエレメンタルとマナにキャラクターを作ってみた。 それで、ここ数日ずっとそちらでプレイしていた。 このブログの更新がとまっていたのはそのため。 白で始めたけれど、結構ビギナー相手にもタンクの方がまとめられていたりしていたので、 今の自分は少し操作に慣れているから全滅とかにはならなかったけれど、 本当に全くFF14をやったことがない人が白魔道士で始めたらどうなっていたんだろうと思った。 たぶん、自分であれば、全滅とかさせていただろうからかなりキレられたりしていただろうなと思った。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.