メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

2019年10月15日

今日のプレイ内容はこんな感じ。

納品、ルレ消化とダンジョン攻略

ギャザクラ関連で納品しているのは次のようなもの。

画像

いつも通りでショップで買えるものは買って、取りに行く必要があるものは取りに行った。 漁師はいつも通り納品していないし、ほかのものもいくつかさぼった。

グラカンの軍票は2万ほど交換した。 これも昨日に引き続きアニマウェポンの交換用に。

アニマウェポン 続き

アニマウェポンの装備のために、詩学と軍票集めを行った。 今進めているクエストは煌めくアニマウェポンで、アイテムを4つ集めなければならない。 それで、今日で二つ集まった。残り二つ集めるのに詩学が1500と軍票40000集めないとならない。 なかなか大変だ。

人数制限解除

所属するフリーカンパニーの人達が、解除でマウントを取りに行こうという話をしていた。 解除というのがわかんなかったので調べると、人数制限解除というものらしい。 これはアイテムレベルシンクも無効になり、ソロでもコンテンツを遊べるようになるらしい。 その状態で周回してアイテムを集めるということをする。 前にもやった気がする。

コンテンツファインダーの左上の歯車のマークからコンテンツファインダー設定に入り、 その中の人数制限解除というところにチェックいれることでできるようになるらしい。

マウント集めもちょっとやってみたいなと思った。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.