メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

2019年10月24日

今日のプレイ内容はこんな感じ。

納品、ルレ消化とダンジョン攻略

ギャザクラ関連の納品とルレの消化を全く行わず、アニマウェポンのストーリーのみを進めた。

アニマウェポン カノープス入手

AETHERIAL_CONDENSATION_COMPLETE!

昨日からの魂の凝縮というのが終わった。昨日はアレキ零式クリアできるかどうかなんて書いたけど、 ネットで再度調べてみて、 4.1のパッチから緩和されてアレキサンダーに行かずとも、 ソロでLv.50のダンジョンをクリアしても早いとのことを知った。

それで、その攻略法が書いてある記事の中で、 ワンダラーパレスのノーマルとブレイクフロスのハードというステージの名前が挙がっていたので、 自分は後者のステージを選んで周回した。さらに、時間帯でランダムでボーナスが入るらしく、 たまたまブレイクフロスを行っていたときに、ボーナスタイムに入ったので、そのまま集中的に行った。 ボーナスが入っているかはステージクリア時にわかる。ボーナスでないと、 クリア時に人造精霊の魂が大きく凝縮した!!とでるけど、ボーナスのときは、 その文言の一部が"とても大きく"にかわっている。

その結果、思っていたよりかなり時間がかかったけどクリアした。

クリア時の凝縮度1

クリア時の凝縮度2

アジスラーに戻って、イベントを見終わると、次の段階の武器が手に入った。 自分は占星で進めているので、カノープスという武器だった。

カノープス

この後は会話イベントなどでいディルシャイアに行ったりした。 その間、一瞬だけアニマウェポンストーリー閉幕という文字がデカデカと表示されたけど、 ネットで調べると、このあとルクスという最終段階があるはずなので、 この会話イベントを進めるとおそらくはじまるのではないかと。 そう思ったところで眠くなってきたのでやめた。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.