メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

2019年10月28日

今日のプレイ内容はこんな感じ。

納品、ルレ消化とダンジョン攻略

グラカン納品リスト

グラカン納品は行って、ルーレットはエキルレのみ。 ほかはやらなかった。エキルレを回ったのは、マーケット出品用のマテリアを集めようと思ったため。 レベルレとかでも、TankかHealerのボーナスでクラスターがもらえて、 それを変換すればすきなマテリアに変換できる。 マテリアは売る目的なので、高いマテリアに変換できるのはメリットだけど、 個数がそんなに多くないのでどうかなと。

軍票の交換は行ってない。黒渦団の中で少しランクが上がったので、 80000まで軍票がためられるようになった。 そのため、すぐに交換しなくてもよくなった。

マーケット出品

今日はマテリアを中心に売った。自分はエクスマテリジャメガマテリジャの2種類を売っていて、 それが結構な金額に。10個単位で売っている。 コークス売るとかはやってない。

リテイナーベンチャー

最近ちゃんとやるようにした。というのも、ベンチャースクリップという、 リテイナーベンチャーに必要なアイテムの入手方法がわかったため。 軍票で交換すればよかったんですね。 どこかで説明されていたかもしれないけど、自分は知らなかった。

採掘師のレベル上げ

エキルレの待ち時間に採掘師のレベル上げを行った。 レベルは40超えたくらい。それで、ギルドリーブを使ってあげた。 ギルドリーブはクルザスで受注できる。

グラカンランキング

全カンパニーで15位、黒渦団で6位だった。どちらもアレキサーバー内での話。 それで、今週めちゃくちゃすごい人がいて、アレキサーバー内に369万の軍票を取った人がいた。 すべてのDC内で1位。もちろんアレキサーバー内でも1位。 どうやったらそんなに行くんだろうと思った。

ゾディアックウェポン始めた

ゾディアックウェポン始めた

先週末くらいから始めた。 現在は本をあつめて、その本に書いてある内容をクリアするというのをやっている。 内容は指定の敵を倒したり、リーブやFATEをクリアしたりといったもの。 これがすごくめんどくさい。 アニマウェポンのときは詩学と軍票集めて、クエストクリアして終わりだったけど、 こういうのは結構めんどい。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.