メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

FC抜けた & FC入った

今日のプレイ内容はこんな感じ。

納品、ルレ消化とダンジョン攻略

グラカンの納品がギャザクラのレベルが全体的に上がってきたため、 単純に買って納品すればいいという方法が使えなくなってきた。 そのため、レベルの上がりも鈍くなってきている。 そんななか、園芸だけは結構好調というか意識的に上げていて、 カンストも見えてきた。こちらはギルドリーブであげている。

マーケット出品

チョコボのおやつとシャードとどちらを売ったらいいか迷っている。 シャードのほうが回転が速そうだけど、おやつのほうが高く売れる。 今はシャードを売っている。ただ、シャードの場合土をてにいれなければならないけど、 この土が特殊なもので、詩学と交換で手に入るため、毎日詩学を一定数集めないといけないくて、 結構大変。育てる労力が低そうなのは、できるまでに時間がかかるおやつに軍配が。

FC抜けた & FC入った

今まで在籍させてもらっていたところをやめて、新たなところに入った。 特に何か不満があったわけでなく(むしろ良くしてもらっていた)、ほかのところを見てみたいなと。 自分でつくってみたいというのもあったけど、自信がなく他のところに在籍することにした。 以前のところは、サブキャラとか休暇中とかを抜くとだいたい30前半くらいの人数でないかな くらいのところだったけれど、今回入ったところは、6人。入ったときは7人だったけれど、 自分が入ってからすぐやめられた方がいて、6人に。 イン率は高く、ほぼ毎日みんな入っていて、会話もできる。ただ、 マスターサブマス以外の方は攻略メインという感じで、結構忙しそう。 マスターサブマスもいろいろやっているけど、結構ルーレットとか誘ってもらえる感じだった。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.