メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

コロナウィルス継続 & サブキャラ育成

コロナウィルス継続

横浜に帰港しようとしているクルーズ船に3700人乗っていて、そのなかで発症が確認されているらしい。 今日で感染されている方が61人になっているらしい。全然収束しない。 自衛隊の方々がいろいろ支援するとのこと。

このクルーズ船の他にも入港しようとしている船がいるらしいけれど、 こちらの船は入港を認めないとのことで大変そう。

船という閉鎖的なところにいるとこういうことになるのかと思った。

サブキャラ育成

ナイトで始めて紅蓮編までこれた。

予習しながら進めているので、今までテキトーにこなしてきたギミックを理解してきた。 特に蛮神戦のギミックはかなり覚えてきたので、ラーヴァナ、スサノオではMTやったりした。

ラーヴァナはギミックが結構多い印象があって、蝶々がでたり、 外周が壊れたあとの吹き飛ばしであったりしてくるけれど、 吹き飛ばしにバフを合わせて吹き飛ばされないようにしたりできてきて、 そういう処理に夢中になっちゃった。

スサノオもギミックが多い印象で、中盤にスサノオが振りかざしたでっかい刀を受け止めたりした。 MTで行ったときに、刀を受け止めたけど、そのあとのフェーズでうってくる海嵐斬にバフを合わせられなくて、 やられちゃって全滅してしまった。そのあとやり直してクリアはできたけれど。 宇気比という全体攻撃も結構痛くて、ダメージが大変だった。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.