メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

FCランクが上がった & ギル稼ぎ

FCランクが上がった

FCにランクというものがって、これが上がるといろいろFCでできることが増える。 カンパニーアクションとかハウジングとか。

例えば、カンパニーアクションのテレポ割りというものがって。 テレポというのは、都市とか村にエーテライトというものがあり、 このエーテライトへワープできるというもの。 テレポするときにギルが必要で、テレポ割りを使えば、この消費を抑えられるという感じ。

それで、今のFCランクが6なので、FCでハウジングができるところまできた。 ハウジングするには、土地を購入しないといけなくて、安くても200万ギルくらい必要と思うので、 ギルが必要になった。

ギル稼ぎ

FCランクが上がって、fCでハウスを持とうと思って、ギルを稼ぐことにした。 こういうのを一般的には金策と呼んでいるらしい。

今まで意識的にやったことがなく、何をしていいのか分からなかったので、 とりあえずできるところからやろうと思って、過去にマーケットで売って高かった物を集めることにして、 それを出品した。

始めたときは50万ギルくらいだったのが、現在は200万ギルくらいになったので、ざっと、 4日くらいで150万ギルくらい増えた。 今までの自分の感じでは良いかなと思ったけれど、 ネットで調べるとかなりのハイペースで増やされている方もいるので、 効率的にやる方法をかんがえなきゃなと思った。

ハウスの金額

それで、今ハウスはゴブに一軒持っていて、その近くに空き地があった。 ちょっと歩いたところにあるんだけれど、誰も買わなかったせいか、 金額が180万ギルくらいになっていて、これを買いたいなと思いながらギル稼ぎをしていた。

それが、今日になって300万ギルを超えていた。 なにがあったのかわからないけれど、こういうなんか仕組みがあるんかなと。 とりあえず、また下がるのを待たなければならない。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.