メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

今日明日アップデート

パッチ5.3

パッチ5.3のアップデート作業が今日明日あるとのこと。

明日の19時頃に終わりとのこと。

それで公式のパッチノートを読んでみた。

メインクエスト、クロニクルクエスト等々が追加されるらしい。 新しくダンジョンとか追加されるのかな?

受注場所

それぞれの受注場所が。。。

メインクエストがクリスタリウム。

クロニクルクエストのYorhaの方がコルシア島、ウェルリト戦役(ウェポン関連らしい)がギラバニア湖畔地帯。

お得意様取引エル・トゥが蒼天街。

幻想盤がイディルシャイア。

蛮族クエスト「ドワーフ」がコルシア島。クラフターで受注。

フライングマウント

新生エリアでマウントで飛べるようになるとのこと。

アルテマウェポンのクエストを攻略していると、飛行できるようになるらしい。 自分はそれを攻略済みなので、ログイン後、対象エリアに行くと飛行可能となるらしい。

幻想盤

ソーチョーの幻想盤というものが追加されるらしい。 これによって、幻シヴァ討滅戦なるものが追加されるらしい。 よくわかんないけど難しい系のやつなのかな?

その他

トレジャーハント宝の地図g12で報酬が追加されることと、 カンパニークラフトで作れるものがかわるらしいことと、 サブマリンボイジャー関連が追加されることと、 プリンの肉が軍票で交換できるらしいことと。

さいごに

今後のアップデートの内容も少し公式サイトにのっていて、 装備強化コンテンツとかが追加されるらしい。

それで、パッチノートのフライングマウントの箇所を読んでいたら、 マイチョコボを飛ばすのに必要なクエストで、 称号がとれるとのこと。しかも、 その称号が更新後とれなくなるらしいことが書かれていたので、 この記事を書いている最中に急いで取りに行った。 この考えが正しいとすると、 アップデート作業後、Lighter than Airという称号はとれなくなる。

このゲーム、クエストが廃止されるとその関連する称号がとれなくなるということが、 結構あるのでなるべく取り忘れをしたくないなぁと。

こんな日記を書くほどすごいアップデートを楽しみにしているんだなぁとおもった。w

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.