メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

なんとか4000万ギル

4000万ギル達成

ソロFCのため、カンパニーチェストがそのまま自分専用の倉庫・貯金箱となっていて、 そこにギルをポンポン入れていたら、いつのまにか4000万ギル突破した。

やったね。

4000万ギル達成

ここまで行った金策

金策として行っていたものは次のもの。 今年の春くらいから意識的に行っていたけれど、 途中飽きてさぼっていた時期もある。

*ルーレット消化

タンクでルーレット消化を行った。これの報酬と、 手に入れたアイテムをマーケットに流したりすると、だいたい10万ギル位いっていた気がする。

*コーヒークッキー納品

クリスタリウムのリーヴである、コーヒークッキーを納品するのを毎日行った。 1日分のリーヴで大体10万ギル。作業時間は1人分30~60分くらい。

*地図消化

これは人数というか消化する地図の数と、 宝箱を開けたときにたまにでるダンジョンの攻略状況に応じて変わるけれど、 地図8枚で最低でも10万ギルくらい手に入る。 ダンジョンで最終階層までいくとそこでプラス10万ギルになったり、 アイテムをマーケットにながすと結構な金額になったり。 アイテムは今だと南洋織物というのが結構高い。

*トームストーン交換アイテム出品

上記の地図で手に入る南洋関連の装備を作るのに必要なアイテムがあり、 そのアイテムが幻想というトームストーンで交換できるけれど、 これらをマーケットで流したら結構な金額になった。

自分がながしていたのは、メガラニアの粗皮とピクシーフリース。 それぞれ1つ2600ギルで売っていたので、30くらい売ると7万ギルくらいいく。

幻想はすぐたまる感じではないけれど、 上記のルーレット消化等々で気が付くとたまっているので、 たまったら交換してマーケットで売っていた。

金策はキャラ2体で行った

アレキにサブキャラがいて同じFCの所属させているので、 その2キャラで毎日行っていった。 2キャラなので上のものをすべて行うと1日60万ギルはいくはず。 計算上は1ヶ月30日とすると、30 * 60万ギルで1800万ギルたまるらしい。 春から始めていたので、 欠かさず行っていたら9000万ギルくらいいっていてもおかしくないと思う。 こういうのを計算しちゃうと、 私がいかにさぼっていたかわかっちゃって、なんか嫌だなと思った。

あと、クラフターとかをちゃんと育てていると、装備とか作って売れるので、 今後はそういうこともできるようになりたいなと思った。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.