メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

サザンシーシャツ

サザンシーシャツを作った

最近ずっと地図ばかり行っていたので、南洋織物というアイテムが6つたまった。 参加した地図パーティで南洋の強欲のロット勝負で勝って3つ同時に手に入れられたり、 主催者の方が突然南洋くれたりいろいろあって集められた。

なのでサブキャラ分含め2着のサザンシーシャツを作った。 中間素材はクラフターの装備がそろってなかったため作れず、 しかたなくマーケットで購入した。めちゃくちゃ高かった><

サザンシーシャツ

前まで装備させていた着ぐるみみたいなのと同様、スカイブルーというので染色した。 ほかはとりあえずでレオンハート装備なるものを身につけておいた。

ミニオンはツチノコというので、これは妖怪ウォッチコラボイベントのためのもの。 こちらはたしか占星術師の装備を手に入れるために引き連れてる。 特定の地域でミニオンをつれてFATEに参加してクリアすると、 ミニオンに対応するレジェンダリーメダルなるものが手に入り、 それをいくつか集めると、ゴールドソーサーで装備と交換できるというもの。 現在は占星と学者を残しているので、 次パッチまでにこれら消化しないといけなという感じになっている。

撮影場所はリムサ。グループポーズなるものに挑戦した。上の写真はまさにそれ。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.