メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

権利表記の変更 & エデン再生編ノーマル1-3 & 降神祭

権利表記の変更

昨年の初めにも行ったFF14の権利表記の変更を行った。 これはCopyrightを記事に書いてるが、 2020のような年が入っているため、これを2021と変更する作業のこと。 このサイトの記事はWordpressを使用せずマークダウンファイルを変換して作っているので、 該当するマークダウンファイルの特定の箇所を変更することで対応している。

それで、今回も こちら の権利表記を引用としたのだが。。。

今年からなのか定かではないけれど、2010 - 2021のような年の表記がなくなっていた。 とりあえず、以下のコマンドを実行し、FF14に関係あるページの権利表記を一括変更した。


find ./ -type f | xargs sed -i "s/Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved./(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved./g"

とりあえず、来年以降は権利表記の一括変更は必要なさそう。

上記コマンドは昨年の年初の記事を参考にしたもの。 その記事には来年の私がプログラムの変更を行わず、同じコマンドを実行して対応しているだろう、 と書いてあった。

エデン再生編ノーマル

ゲームの方はメインストーリーのほうは最後まで到達し、 エデン再生編というコンテンツを遊んだ。 攻略中は何度も蘇生してもらいながら、3層まで攻略できた。

降神祭

権利表記の件でロドストの方を見ていた時に存在をしり、 こちらも進めた。FATEに参加する必要があるらしいく、 こちらはまだ攻略できていない。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.