メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

召喚80 & エメラルドウェポン(ノーマル) & エデン再生編(ノーマル)踏破

召喚80

召喚のレベルが80に到達して、フェニックスがでるようになった。 バハムートが出た後に、フェニックスが出せるようになってた。

それでスキル回しを少し調べてみたけれど、 召喚獣の呼び出し前後で変わるらしく、かなり覚えることが多そう。 ちょっと前にモンクで遊んでいたときもスキル回しを覚えるのに苦労したけれど、 それ以上に覚えることが多そうなので面食らってしまった。

エメラルドウェポン(ノーマル)

エメラルドウェポンを倒した。 ストーリーも大詰めそうで次のパッチくらいで終わるのかな? また、適側にヘンテコなキャラがでてきたので、 あれと最終決戦するのかなぁなんて思いながらストーリーを見てた。

戦闘のほうは何回も床ペロしながらクリアした。ヒーラーさんありがとう。 マッチングを待ってる間、Youtubeで動画を見ていて、 予習できたところのギミックは対処できたけれど、 それ以降が全く対応できず。 クリア後に動画を最後まで見たので、今度からは床ペロの数は減らせそうと思う。

エデン再生編(ノーマル)踏破

4層のみやってなかったので、そちらを遊んだ。 4層のみ残していた理由は特になくて、 思いつきで召喚のレベルを上げたくなったのでそちらを優先していた結果、 4層を残したまま放置しちゃっていたという。 それでこちらもクリアできた。 こちらも床ペロしまくったけれど、 赤魔道士さんとヒーラーさんが蘇生してくれた。ありがとう。 こちらも動画を見てみようと思う。

最後に

極・零式も解放したので、極エメラルドウェポンの木人に挑戦してみた。 4%残ってしまって壊せなかったので、当面の目標はこれを召喚で壊せるようにすることにした。 なのでスキル回しを覚えて今までのテキトーにバハムートを召喚して、 わぁバハムート出せたぁ(*´ω`*)、と喜んでるのを卒業したい。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.