メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

モンハンワールド始めた

以前から購入はしていたけれど、今回改めて始めてみた。

モンハンのシリーズ自体は昔sonyの携帯機で少々触った程度で、 そのときは結構自信なかったので、今回も途中で投げちゃうかもしれない。 というか、投げちゃっていた。

アクションゲームをやりたくなった

最近ずっとFF14というMMORPGをやっていた。 高難度コンテンツに挑戦していて、トライ&エラー&エラー&エラー&・・・ みたいな繰り返しをしつつ、なんとかクリアできたりした。 零式は1層しかクリアできていないけど。

ただ、FF14の高難度コンテンツは他人と一緒にやるので、 うまい人の動画をみて、それに自分を近づけるという感じでプレイしないといけないと思っていたので、 その辺にちょっと疲れちゃって、個人でテキトーにゲームをやりたいなぁと思っていた。

それで、自分のパソコンに入っていたものをあさっていたら、 たまたまやったモンハンにハマっちゃったという。

レイア討伐

ゲームの内容は昔の時とあんまり変わってないのかなという感じで。 オンラインではあるけれど、他人と関わってなにかやったということは今のところない。 知らない間になにかなってるのかしら。

それで、リオレイアを討伐したあたり。何度か周回して、装備もつくった。 昔やったときもリオレイアっていうのが出てきたような気がして、 思い出補正というかなんというかで、防具を揃えたいと思っちゃって揃えた。

ただ、アイスボーンというモンハンワールドの拡張パックがでたためなのか知らないけれど、 勝手に強い防具がダウンロードされて自分の装備リストに追加されていたので、 レイア装備もいらなくなっちゃったという。