メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

PSO2 NGSのクローズドベータテスト当選した

PSO2:NGS

PSO2:NGSというネトゲが第2回のクローズドベータテストを実施するらしく、 それに当選した。

第1回のときは応募していたけれど、落選してしまい、 その後は放置していたのだけれど、 今日メールを確認したら第2回のテストに当選したとのメールが来ていた。

第2回は応募した覚えはないんだけどなぁと思っていて、 公式サイトの応募フォームを確認したら、

「※第1回クローズドβテストに応募された方で、 参加抽選に当選されなかった方は自動的に第2回クローズドβテストの抽選対象となります。 本サイトよりあらためてご応募いただいた場合、 応募完了のページのみ表示されます。(2021年2月5日 追記)」

との記述が。

興味はあったのでこの際だから遊んでみたいなぁと。

動作環境

動作環境の方は自分のパソコンは満たしていそう。

グラボはおそらく最高画質でいけそうだけれど、 CPUが低画質・中画質なのでその辺がちょっと。

気になったのはモニター解像度。

最高画質でFullHDなので、この辺りの動作とか気になる。 設定項目とかも4k設定とかないかとか。

Youtubeで前回のCBTの様子を見たけれど、 結構全体的に絵がキレイそうなので楽しみ。

今後の予定

CBTの予定について。

3月中に3日間あるらしい。

19日15:00-21:00 20日10:00-21日15:00

クライアントのダウンロードをしないといけない。

(C)SEGA

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/