メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

PSO2 NGSが6月からサービス開始

公式サイトより

http://pso2.jp/players/news/27791/

公式サイトで6月サービス開始とでていた。 6月の何日なのかは不明!

それでパッケージの発売が8月19日に行うとのことで、 そちらも見てみると。

ゲームの動作環境がWindows PC, PS4, Switchとなっていて、 スイッチの方はクラウドと書いてあったので、おそらくクラウド版もあるのかなと思った。

CBTで動作させてみて、わりとマシンスペック(特にCPU)が必要だったので、 それを考えるとクラウドの方で動作させたほうが電気代もかからないのでお得かなと思った。

せっかく3070を持っているのでそれを活かしたいというのもあるけれど。

パッケージ

サービス開始からしばらくしてからパッケージの発売があるらしい。

パッケージを買うと、 アイテムのプロダクトコードがついていて限定のエモーションとかが手に入るらしい。

正直私としては、もし購入するのであれば、 物よりもデジタルデータのみが欲しいかなと思ってしまった。

物というのはイラストとかサウンドトラックとか。 こういうのもデジタル化してもらってダウンロードできるみたいな。

最近ゲームをゲーム屋さんで買ってくるということがなくなって、 ネットで購入してそのままダウンロードということが私の中で普通になってしまった。

(C)SEGA

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/