メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

PSO2 NGS ベンチマークソフトが配布された

ベンチマーク

https://new-gen.pso2.jp/benchmark/

公式サイトでベンチマークソフトが配布されたので、それで遊んでみた。

なにも設定せず(音量は下げた)で実行してみた結果、スコアは次のようになった。

ベンチマーク

キャラクタークリエイト

このベンチマークではキャラクタークリエイトができるようで、 それを試した。ほかのゲームと違っていろいろ設定できておもしろかった。

それで、キャラクタークリエイトで作成したキャラクターをベンチマーク実行時の、 メインキャラクターにすることができるそうなので、その状態で実行してみた。

以下、クリエイトしたキャラクターによるベンチマーク実行時のスクショ。

ベンチマーク

ベンチマーク

ベンチマーク

ベンチマーク

ベンチマーク

ベンチマーク

ベンチマーク

クリエイトしたキャラクターは『としえ』という名前で保存しておいた。

本番では男キャラでいこうと思うので、このキャラクターはこれでおしまい。

最後に

その後もベンチマークを何回か実行していて、次のスコアくらいに落ち着いた。

ベンチマーク

最初のものよりスコアが減ったのはオプションで、簡易設定をウルトラにしたためと思う。 最初に実行したときはそのあたりの設定をいじっていないので、どういう値になっていたのかは不明。 FPS設定とかの制限ができるのであれば、本番ではそのあたりも設定しておこうと思う。 グラボのファンがすごいうるさかったし、電気代も高くなりそうなので。 ベンチマーク実行時にFPS設定ができるかどうかは不明。自分はみつけられなかった。 それとスクショの保存場所がマイドキュメントのなかに保存されるのは変わってない。 キャラクタークリエイトしたのを、再度ベンチマークソフト上で読み出す方法も不明。

追記 20210526

キャラクタークリエイトの読込み

キャラクタークリエイトして保存したものは、クリエイトデータの管理から読込みができた。

クリエイトデータの管理はキャラクタークリエイトをテキトーに進めていくと、 編集メニューの画面が表示されて、そこの画面にクリエイトデータの管理という項目がある。

そこから保存した名前を選択するとキャラクターが読込みができた。

(C)SEGA

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/