メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

プリコネグランドマスターズ遊んだ & TFT も遊んだ

プリコネ グランドマスターズ

今年の4月1日あたりにPlay Storeで期間限定で配信されたアプリ。

プリンセスコネクトというスマホゲームがあり、それの番外(?)的な位置づけのゲーム。っぽい。 (プリコネをスマホに入れた程度で、あそんだことがあんまりないのでよくわかんない。)

それでこれが結構面白くて。気が付いたらプレイヤーランク(遊んだだけ上がるランクシステム) がレジェンダリーというのになっていた。

オンライン対戦型のゲームで、調べるとオートチェスというジャンルのものらしい。

自分は結構ハマってしまい、上述したプレイヤーランクもカンストしたので、 他のオートチェスも遊んでみようと思い探したところTeamFight tacticsというのを見付けた。

チームファイトタクティクス

こちらはRiot Gamesというところが配信しているもので、スマホとパソコンで遊べる。

パソコン版のほうはLOLというゲームの付加的なポジション(?)のものらしく (LOLとはLeague of Legendというゲーム。インストールして少し遊んだだけで、ほぼ放置状態だった。) そのゲームのクライアントに入っていたので、そのまま遊んだ。

とりあえず、ノーマルプレイというので1位をとれた。

1位

ヨードルというのを使った構成で、 6体のヨードルをレベル3にして、ベイガーというのをフィールドにだすという感じのもの。 1体謎のキャラがいるけれど、これはルシアンというキャラクター。 プレイヤーのレベルは早々と上げずに、リロールを重視してキャラクターを集めて行く感じだった。 ネットで見た構成でこれが一番簡単そうだったので試したらできた。

プリコネ グランドマスターズは今日で公開終了

公開終了されて、先程確認したらタイトル画面から先に進めなくなっていた。 ゲーム中に家具を集めるんだけれど、そいうったものが一切見られなくなっていたので、 見られるとかあったらよかったなと思ったけど、そうはなってなかった。

自分の場合は、ところどころスクショで撮ってツイッターにアップしていたので、 そちらを確認すればいくつかみれるようになっている。