メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

ディアブロ3シーズン・ジャーニー ネファレム・リフト ねじれ虹の国

シーズン・ジャーニー

セレクトボタン(?)で見れる、シーズン・ジャーニーなるものを参考に進めた。 FF14のクエストのような感じで、特定の敵を倒したり、職人のレベルを上げたりした。

現在はチャプター3まで進めた。

ネファレム・リフト

ネファレム・リフトなるものを遊んだ。 これはネファレム・オベリスクという置物を調べると遊べるもので、 そのダンジョンに入って、どくろマークのアイテムを拾って、 一定数集めるとボスがその場に出現し、 それを倒したあと、右ボタンでダンジョンでてオレックと会話して終わりという遊び。

お金が足りなかったときとかにちょっとプレイしたりした。 それからこれをクリアすると、グレーター・リフトの要石が手に入れられた。 グレーター・リフトを遊ぶのに必要らしい。

シーズン・チャレンジ

シーズン・チャレンジというランキングがあり、 ある程度進めたら確認していたけれど、 いつのまにか39433位になっていた。 今まで40000位より下だったのでやっと上がったと思った。

ねじれ虹の国

掲題の名前の隠しダンジョンがあるらしい。 スイッチ版等々この解放方法が違うらしい。

図面:牛追い杖

掲題の図面を手に入れる。4章白銀の塔でイズアルを倒すとドロップ。 私が今回試したときは1発ででた。

黒いきのこ

1章大聖堂レベル1の中のお部屋のなかに生えているとのこと。 私が行ったときは見つけられず。 ダンジョンに再度訪れても、ダンジョンが変わっていなかったのであきらめた。

ワートのベル

2章秘密の野営地でスクワートという商人が売っているとのこと。 秘密の野営地は職人とかがいるエリアで特にバトルとかもなく、 ワープエリアから少し右側に立っていたので、話かけてワートのベルを購入した。

物言う宝石

3章氷の洞窟レベル2でチルタラというモンスターからドロップするらしいのですが、 これはもうもっていたんですよね。 ある攻略サイトを見たときに、 『黒いキノコとワートのベルを装備していないとドロップしない』と書いてあったんですが、 私の場合どちらももっていない状態ですでにもっていたので、 この情報はもしかしたら違うかもしれない。 あとこれを手に入れたのはおそらくストーリーを進めていたときに手にいれたんだと思う。

それからこの対象クエストをマップで選ぶときに『コーシックの橋』というものを選ぶけれど、 ここの報酬クエストが『霜降りの洞窟を一掃しろ』と『氷の洞窟を一掃しろ』の2パターンあるらしく、 ここが『霜降りの洞窟を一掃しろ』の場合は氷の洞窟に行けないので出直しとのこと。

鍛冶屋で作成

図面を取得し3つのアイテムを揃えると鍛冶屋で作ってもらえるらしい。 現在は黒いキノコを持っていないのでまだ作成していない。