メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

ディアブロ3 アミュレットに穴をあける

失敗

Myriamというキャラでアミュレットに穴をあけることができることを最近知った。 それでそれを試そうと今日おこなっていたのだけれど失敗した。 穴をあけるというのは、ソケットをつけるための穴を装備アイテムにつけること。

装備アイテムの能力はPrimaryとSecondaryというのに分かれているけれど、 穴をあけるにはPrimaryの項目のものをReplaceしないといけないらしく、 自分はSecondaryのものを選択してしまったため、 このアミュレットはもう使い物にならなくなってしまった。

しかもエンシェント装備でやらかしたので心的ダメージはかなりでかい。 このアミュレット自体は複数持っていたので、 他のをレジェンダリーの再創造でエンシェントを作れないかためしたけれど、 数時間粘って全くできず。

仕方ないので、エンシェントなしのアミュレットにソケットを付けることにした。 何度かやり直した末、無事にアミュレットにソケットを付けられた。

それとこれとは別件で、武器にも穴をあけられた。 武器のほうは上記のレジェンダリーの再創造のためにACTを周回していた際に、 現在装備しているレジェンダリー装備のエンシェント付きを入手できたので、 それに穴をあけた。 あけ方はRamaladni's Giftという緑色のサイコロみたいなアイテムを使ってあける。

装備がほぼそろう

参考にしているTyphonセット装備を使ったビルドにだんだん近づいている。 違うところは、Kanai's CubeでGoldwrapを、 アミュレットのソケットにBoon of the Hoaderを付けているところ。 ゴールド爆破によって守備力があがるようにしている。 ここには本来は違うものを付けるひつようがあり、 そのアイテムも現在保有済み。 なのでいつでも切り替えることができるけれど、 リフトが現在のレベルをクリアできなくなるのが怖くてやっていないという。