メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

2019年10月16日

今日のプレイ内容はこんな感じ。

納品、ルレ消化とダンジョン攻略

ギャザクラ関連の納品はしなかった。

グラカンの軍票は8万ほど交換した。 最初はアニマウェポンのアイテム用に集めていたけれど、 しばらく周回してどのくらい集められるか、 みたいな感じのノリになり、いつもよりおおく装備を納品した。

人数制限解除

軍票集めには昨日から気になっていた、解除してダンジョン挑むやつでやった。 どのダンジョンが自分にとって適正なのかわからなかったので、 とりあえずで、赤でいくつかいってみた。 自分の実力ではソームアルくらいならクリアできた。それ以上になると、苦戦する。 ソームアルを周回すると装備アイテムが9つくらいと、クリアプリズム、染色用のアイテムが手に入る。 装備アイテムはそのまま軍票へ交換。ここの装備は1つで軍票740くらいに交換できる。 自分のクリアタイムが10分切るくらいなので、テキトーに計算して6000-7000くらいかと。 根詰めてやって1時間あたり軍票が36000-42000くらい得られる。

アニマウェポン 続き

それで、軍票と詩学が集まったので、アイテムと交換後、デネブを手に入れた。 アイテムのアイコンが紫背景で自分としてはこういう感じの装備を手に入れたのは初めて。 前の段階では、ピカピカ光っていたので良かったけれど、デネブにしたら 光らなくなってしまったので結構残念。 ネットのSSを見るとこの上位のデネブ・コンダクトは光っているのでそちらに早くいきたいなと。 それには詩学がまた必要で、あと350たりないからクリタワあたりを周回すればいいのかなと。 ここまで来るのも結構大変だったけど、これでも以前よりは緩和されたらしいので、 緩和される前に手に入れた人たちはかなり努力したんだなと思った。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.