メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

PoE Act3 & Act 4

Kill Dominus

Act 3のボスであるこいつがすごく難しかった。 それでYoutubeで調べたら倒し方を説明されている動画があったので、それを参考にしてなんとか倒せた。

The Path of Exile Survival Guide #28: How to Kill Dominus - Bossfight Analysis

このボスは形態を何度か変えてくるけれど、最終形態のボスがすごい難しかった。 あたると体力を削ってくる攻撃がすごく大変で、それをどう対応したらよいのかと。

動画の中では、その対応として、事前にPortal Scrollを使ってタウンへの逃げ道(Portal)を作っておいて、 上の攻撃が当たってしまったときに、急いでタウンへ逃げるというのを解説していた。

私の実践では、タウンポータルへ逃げる直前に、召喚していたミニオンがボスを倒してしまったので、 あまりこの恩恵はうけられなかった。

Act 4 へ

Act 3のボス部屋からAct 4へ行った。

船の墓場的な雰囲気のステージなのか、こわれた船がいっぱいあるマップへ移動した。

いつも通り進めていたが、何度か倒されてしまったので、このあたりから難しくなるのかもしれないw