メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

2019年10月2日

今日のプレイ内容はこんな感じ。

納品、ルレ消化とダンジョン攻略

ギャザクラ関連で納品しているのは次のようなもの。

画像

いつも通りでショップで買えるものは買って、取りに行く必要があるものは取りに行った。

その後はルーレット消化。 今日はエキルレ、アラルレに行った。 昨日と同じでアラルレにDPSで参加申請だして待ち時間が30分以上となったけれど、 今日は待ってみた。待っている間はグラカンの納品を集めたりして。

上記ルレの消化後は、モグモグコレクションのポイントがもらえるステージに参加申請だして、 ひたすら周回していた。シルクスの塔以外はほぼマッチングしなかった。たまに古代の迷宮とかそんな感じ。

モグモグコレクションのポイントが50を超えたので、別のことをやろうと思って、 侍のクエストを進めていた。あとはたまに装備集めでエキルレのステージに行ったり。

グラカンの軍票は3万程をアイテムに交換した。

消費税増税とグラボ検討

昨日10月1日から消費税が8%から10%に上がった。 それで、一昨日までは増税前のセールとかやってたらしいけど、自分は何も買わなかった。 欲しいものがないわけではない。グラボが欲しいと思っていたけれど、買わなかった。

狙っているグラボはRTX 2070 Superというもの。これは4k最高品質でff14が遊べるらしい。 たぶん実際は4kでやらなくて、4kモニターでウィンドウモードでやると思うけど。 価格コムで調べると、6万以上するので、値段さがらないかな思ってまっている感じ。

増税前に買わなかった理由は、 増税前は駆け込み需要とかで売れるから店側も高値で売りたくて値段がそのままで、 増税後は購買意欲が下がって売れなくなるから値段を下げて、 みたいな感じになるかなと思って待ってみた。

この思惑通りに事が進むかどうか。 今日の価格コムでも、税込みでは6万割ってない。 現在プレイできないとかでないから、結局買わないかもだけど。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.