メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

PSO2はじめた

パソコン版

前にもスイッチで無料だったので、ためしていたけれど、 今回はパソコンでプレイしてみた。 クラウド盤とちがってやっぱりなんか安定感があるのと、 ゲート前に人がいっぱいいてよかった。 クラウド版をプレイしたときは人がほぼいなかった。 リリースされはじめた頃だったこともあると思うけれど。

ゲート前

スクショはゲート前に人がいないところをとったのではなくて、 人のいないタイミングを見計らって撮った。 この手前側に人がいる感じ。

FF14にくらべてアクション性が高い

PSOは昔PSP盤のものを遊んだことがあったけれど、 あまり記憶がなくてほぼ前提知識なしでいった。 FF14のような感じで考えていたので、 操作もキーボード&マウスでプレイしようと思っていたけれど、 実際プレイしてみたら、回避行動やらオレンジ色の輪にあわせて特定の攻撃をあてるやらで、 FF14に比べてアクション性が高いなと思った。 自分が近接のクラスを選んだからかもしれない。 早速ゲームパッドに変更した。 そしたら、チュートリアルをキーボード&マウスで受けちゃったので、 操作がわからず、回復アイテム使えなくて、 森林の中で死んじゃったというね。

マイルーム

自分専用のお部屋があった。 購入とかすることもなくワープできた。 お部屋のベランダから外が見れて、 なんというか宇宙感半端なった。

PSO2NGS

来年あたりに、このゲームの続編がでるらしい。

(C)SEGA

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/