メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

今日のFF14

納品

先週、希少品調達が解放されたり、小隊が解放されたりして調子にのって納品していたら、 グラカンのランキングに載り、さらに調子にのって納品ばかりしている。

ギャザクラ関連で納品しているのは次のようなもの。

画像

画像

このうち、毒薬とアリゲーターサラダ以外は納品した。この二つは作るのが面倒で、 それ以外はリムサの道具屋さんなどで売っているので、それを買って納品した。 最初はよくわかんなかったので、結構時間がかかっていたけれど、 慣れてくると購入だけなら10分くらいで終わるようになってきた。

オーガバラクーダだけは釣れなかったので、マーケットボードで買っちゃった。 ネットで調べると穴場で釣るらしいけれど、これがよくわかんなかったので。

納品していて

それで、納品すると経験値がもらえるけれど、 この値を見ていてレベルがカンストするまでどのくらいかかるかなと思った。 今のギャザクラのレベルが20-30あたりなので、 このグラカン納品の経験値のみでいこうとすると1年以上かかりそうかなと思った。

ルーレットの消化

その後は、ルーレットの消化を行った。今はタンクロールをやっていて、 50ルレ、討滅ルレ、アラルレ、Nレイドルレは戦士で、レベルレは暗黒、 エキルレはナイトのような感じでやっていて、 ガンブレは解放したけど、よくわかんないので放置しちゃってる。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.