メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

Fall Guysはじめた

はじめた

Steamで購入してかなり前にだけどはじめた。 それで、かなり前になってしまったけれど、1位もとれた。

ゲーム自体はミニゲームの集まりのような感じ。 60人で最大5ゲーム行い、その中でふるいにかけられながら、 最終ゲームで1位を目指す感じ。 ミニゲームはそれぞれアスレチックでレースしたり、 神経衰弱やったり、サッカーみたいなゲームやったり。 ゲームはすごく楽しい。

問題点

チートが多い

自分がプレイしているSteamでは明らかにチートを使っているユーザーが多い。 空とんでいるプレイヤーがいたり、 急に加速したりするプレイヤーがいる。 ほとんど毎回いる。 それで、こういうプレイヤーが60人に1人でもいると、 それだけで最終ステージで1位をとれることもなくなるので、 一気にやる気がなくなるという。 対策しているといっても効果が出ていない感じがする。 ハードウェアBANとかいろいろやってほしい。

サーバーが弱い

かなりサーバーがダウンする印象がある。 日本時間夜9時くらいにプレイしていると突然マッチングしなくなり、 Youtube Live とかニコ生で放送されているプレイ画面みても止まっていて、 いろいろ調べてみると、 公式のツイッターで「サーバーに問題があって今復旧に向けて努力中」 のようなツイートがされていたりした。

最後に

ゲーム自体はすごく面白いけれど、 チートの横行とサーバーの弱さでかなり評価さげそうな感じのゲームだなと思った。 同時にPS4ではどんな感じなのかなと思った。特にチート関連。