メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

2019年10月17日

今日のプレイ内容はこんな感じ。

納品、ルレ消化とダンジョン攻略

ギャザクラ関連の納品は今日もしなかった。 というより、集めなかったのではなくて、昨日分を集めてしまって心折れてやめちゃった。 スクショをとってそれ見て集めていたけど、見ていたスクショが昨日のだったっていう。

グラカンの軍票はどのくらい交換したか覚えてない。4万はこえたかな?くらい。 これは昨日と同じでアニマウェポン用という感じ。

アニマウェポン デネブ・コンダクト手に入れた

昨日言っていた、デネブ・コンダクトを手に入れた。

デネブ・コンダクトの抜刀状態

少し光ってた。狙ったわけじゃないけど、目つぶってる。納刀状態では光らない。

それで、こっから次の段階までがすごい長そう。 装備に強化ポイントみたいなものがあり、 このポイントを240ポイントを集めるとクエストクリアで次の段階にいけるけど、 このポイントが詩学と軍票をかなりあつめないといけない。 どのくらいかは計算してない。したくない。

これでも緩和された方らしいので、緩和前に装備作った人は相当すごいと思う。

守護天節 マウント手に入れた

シーズナルイベントが始まった。 それで、これをクリアするとマウントとハウジングのアイテムが手に入る。 どれも手に入れた。

守護天節のマウント

イベントはグリダニアで行う。町の中でイベント開始して、 森の中でクエストクリア後に手に入るマウントに乗りながらクエストを進行するけど、 結構初日ということもあってか、同じようなマウントに乗っておられる方が多かった。

ちょっと変わったダンジョンみたいなものを攻略するのもあった。 これは、ダンジョン内(ハウケタ御用邸をハロウィン装飾した感じ) を徘徊しているモンスターに見つからないようにしながら、 課題3つをクリアするもの。見つかっても即死とかではなくて、100あるゲージが少し減る感じ。 0になると報酬もらえない。課題の内容もダンジョン内のアイテムを探すとかそんな感じ。 それを4人でやる。

結構楽しくて、自分は野良でいったけど、それでもチャットで見つかった見つかってない、 といったような会話しながらやっていた。 FCメンバーとか普段からチャットする人といくともっと楽しいかも。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.