メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

大台乗せ

1000万ギル

出品したものが結構売れていて、リテイナーからギルを受け取ったら、 1000万ギルを突破した。

突破したときは気が付いてなくて、売れたアイテムを再度製作しようとして、 素材を購入しに行ったときに気がついた。

もうちょっとかかるかなと思っていたけれど、到達してしまえばながくなくてという感じ。

目標はLハウスなので、5000万ギルなのだけれど、それには4000万ギル必要で、 以前考えた通り1ヶ月1000万弱くらいのペースなので、 9月くらいに到達するのかなという感じになっている。長い。

サブキャラのレベル上げ

サブキャラなのだけれど、 現在アレキ鯖に1体サブキャラがいて、 零鯖に1体という感じになっている。

アレキの方は、エンドコンテンツに挑戦できるくらいにレベルやストーリーが進んでいるけれど、 零鯖のほうはストーリーの進行がまだ全然すすんでない。ストーリーレベルが30になったかな程度。

ただ、零鯖のほうは優遇サーバー指定されているので、 70レベルブーストなるものが適用されている。 これは、70レベルに到達するまで、経験値が多くもらえるというもの。 この"多い"の程度がかなり高くて、確か2倍くらいになる。 なので、ストーリーレベルが30くらいなのに、メインジョブが40超えるみたいな感じになっている。

それで、どっちのギャザクラのレベル上げを優先したほうがいいのか迷っている。

普通に考えると、アレキのサブを調理師中心に上げて、 コーヒークッキーの納品を行うようにしたほうがいいと思うけど、 レベルブーストもあやかりたいという。

結果としては、アレキのサブの調理師を上げつつ、零鯖のサブもストーリーを進めようと思っている。

こんなにレベルブーストがおいしいと思っていなくて、たしかこのゲームを始めたときも、 アレキ鯖が優遇だったので、おそらくそのときもレベルブーストされていたはずなのだけれど、 そこまで意識していなかったので、よく覚えていない。

3層

あと、零式3層攻略できちゃった。

今までは時間切れまで見れていたけれど、攻略できていなくて、 たまたま夜中に募集されていたパーティに参加したら、 何回か全滅の末、攻略できた。

なので、これから4層の攻略という感じになった。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.