メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

グラカン納品とルーレットの消化

納品

ギャザクラ関連で納品しているのは次のようなもの。

画像

今回からコンテンツ情報一覧から調達品のリストを取るようにした。

いつも通りでショップで買えるものは買って、取りに行く必要があるものは取りに行った。

ただ、今日はマーケットボードも使って、全部納品した。

ルーレットの消化とダンジョン攻略

その後はルーレット消化。 メインクエスト、ギルドオーダー以外をクリア。

昨日のアレキサンダーのステージにまたルーレットで行ったけれど、 タンクロールで行った場合に、途中の全体攻撃に対してLBを使わなければならなかったらしい。 知らなかったので全滅した。今回は優しい人がいて教えてくれた。 それで昨日のようなことがあったのかも。

ルレの消化後は、シルクスツイニングとアカデミアというエキルレのステージを回ってた。 夜更かししてやってて、深夜1時くらいが最終だったとおもうけれど、 その最終でいったときが一番苦戦して、3回やり直したのでつらかった。

なんで周回していたかというと、アイテム集めもあるけれど、 赤魔道士のスキルをコントローラーに割り当てるっていう目的でいってた。 それで、そのスキルを一つ一つ説明を読んでいて、魔法も単体攻撃と範囲攻撃があることを知った。 今更ながら。それでどんな感じかなと思って、周回を通して確認していた。 画面に表示されている敵の上の数字を見てると結構ダメージを与えてるんじゃないかな?と思えたので、 範囲魔法を中心に使っていったほうがいいなと思った。雑魚敵には。 ただ、これは範囲攻撃なので、前に挑戦した木人討滅には使えなさそうなので、 極とかゼロ式とかに挑戦はまだ無理っぽいかなと。

リテイナーと納品

リテイナーのほうは、昨日マテリアを売ろうと思っていたけれど、結局売ってない。

グラカンは装備の納品を行って、今日得た軍票はおそらく8万ほど。 得たというより、8万ほどの軍票をアイテムへ交換した。 グラスファイバーとかに交換したけど、なにかいいアイテムとかあるんですかね。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.