メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

2019年10月22日

今日のプレイ内容はこんな感じ。

納品、ルレ消化とダンジョン攻略

ギャザクラ関連の納品は行った。買って手に入るものだけ。

グラカン納品内容

ギャザクラの納品とルレ消化は昨日と同じで、買えるものは買って、侍で消化という感じに。 今日は全部侍で行った。

軍票も昨日と同じく、ネバーリープをソロで周回して集めて、8万ほど交換した。

アニマウェポン ルクス終了

成長度を240ためた。最後のほうはボーナスが結構もらえたので、 ポイントのたまる感じが加速していった気がする。

ラストエアープラニスフィア手に入れた時のSS

次は活性化クラスターを50集める。方法が2つあり、 イディルシャイアにいるアンフェリスとアンジェレトからクエストをクリアして手に入れる方法と、 活性化クラスター1つにつき詩学50と交換する方法がある。

クエストの方は、一方はクリアで18個もらえるけど週制限、もう一方はクリアで1個しかもらえないけど日制限。 クエストはレベルレと50ルレのクリアという内容。 早く集めたい自分は1日で終わらそうと思っていて、それを踏まえ残りを詩学交換で補おうとすると、 詩学交換で活性化クラスターを31集める必要があり、そのためには詩学が1240必要。 外郭とかクリタワとかで詩学を意識的に集めれば結構早めに集まりそうなので、 明日中には次の段階の、ラストエアープラニスフィア・シャープへ行けそう。

ルクスの時もそうだったけど、今の段階では光ってなくて、シャープになると光りだすと思うので、 次の段階に早くいきたいなと。やっぱり光ってるほうがいいかなみたいなw

即位礼正殿の儀

最後となってしまったけど、今日は天皇陛下の即位宣言するための、 即位礼正殿の儀というものが行われていて、そのため今日は祝日。 今日のこの出来事は、今後歴史の重要な出来事として語られていくものと思うので、 そういった出来事と同じときを過ごせたのは良かったなと思った。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.