メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

PSO2 NGS デュアロマイト & トレイニア・コクーン【ローンウェイ】

デュアロマイト & ローンウェイ

デュアロマイト探しを行った。デュアロマイトとはこんな感じのもの。

デュアロマイト

デュアロマイトのある洞窟の入り口が分からなかった。

南エアリオにあるとのことだったけれど、その場所がわからなくていろいろさまよったけれど、 発見できたのでそのスクショを撮った。また再現できるかどうかわからないけれど。

洞窟1

最初に見付けたのは南エアリオの南側。浜辺のあたりから北に行ったら見付けた。

デュアロマイト関連

デュアロマイト関連

洞窟の中を進むと2手に分かれるので、そこを左に曲がると洞窟を抜けた。

こちら側の入り口は滝の裏側になっているので外から見えないけれど、 マグナス山から来るときはこちらから来た方が良さそう。

デュアロマイト関連

デュアロマイト関連

デュアロマイト関連

洞窟に戻って先に進むとトレイニア・コクーン【ローンウェイ】というものを見付けた。 推奨レベルが高かったので、今回はあきらめた。全体マップから後から受注できそうだったので。

ローンウェイ

洞窟2

このページの4枚目の画像にある白い建物(?)の右側にもう1つの洞窟がある。 円盤に2段目あたりだったような。

デュアロマイト関連

モノマイト

サイドクエストにあったモノマイト集めもやった。

モノマイト

NGSはじめた

初日勢になろうと、6月9日にサービス開始とのことだったので待機していたけれど、 定期メンテナンスの延長に次ぐ延長により日本時間の6月10日午前1時30分スタートとなった。

6/9 定期メンテナンス終了のお知らせ

私はその時間寝ていたのでサービス開始直後はログインできなかったけれど、 10日の午前3時ごろに目が覚めたので、 少しログインしてマルチプレイできるところまで進めた。

その時は最初の街みたいなところに人が3,4人程しかいなくて、 サービス開始当日なのに少ないなと思ったけれど、 今日の夜ログインしたら人が結構いたので過疎ってなくてよかったと思った。 私がいるshipが6なので、そういうのも関係しているのかもしれない。

それからゲーム中にアナウンスがあったけれど、 緊急メンテナンスがあるらしい。

6/11 緊急メンテナンスのお知らせ(6/11 23:00~)

6月11日23時から12日午前4時までの間メンテナンスをするらしい。サーバー負荷対策とのこと。

それと上記2つのお詫びを検討しているとのこと。

(C)SEGA

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/