メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

家を買った

今日のプレイ内容はこんな感じ。

納品、ルレ消化とダンジョン攻略

グラカン納品リスト

今日もふつうにグラカン納品をやった。 ルレはある程度消化。 占星のレベルがきょうで80行きたかったけど、79でおしまい。

家を買った

今日は8時くらいにログインして、エーテライトから居住区の状況を見た。 すると、空きの土地が結構多くあったので、その土地のところへ行ってみた。

土地のところにサインボードというものがあり、空き地だとここにその土地の価格が書いてあり、 ここから土地の購入手続きなどをおこなう。

以前家を買いたくて、空き地を見に行ったときは人がサインボードの前に2,3人居座っていた。 ネットで調べると、その土地が売地になるのをまっているらしい。 特定の条件で空いた土地というのは、すぐに売られることになっていなくて、 空き地になってからしばらく時間があいてから売地にかわるらしい。 なので、先程の人たちもその土地が売地にかわるまで待っていたんだと思う。

そんな感じで土地を購入するのは忍耐勝負なところがあるそうで、結構大変とのことですが、 今日は空き地が結構多くあった。それで、ためしに、ゴブレットビュートというところの空き地に行ってみた。 価格が結構安くなっていたところを見に行ったら、上記のような空き地待ちの人がいなくて、 サインボードの方もそのまま購入手続きができてしまった。

土地購入後は、ハウジングメニューから家を建てる権利書を買って、家を建てた。 下の写真は、家を建てたときの画像。ゴブレットビュート全体霧がすごかった。

家を建てたときのSS

内装とかはいじってないけれど、どこで仕入れたか忘れた世界地図とお花をもっていたので、 それをとりあえず配置してみた。

それから、ハウスの中で修理とかできたら便利かなと思って修理屋と、 リテイナーベルというリテイナーを呼び出すためのアイテムも配置してみた。

かなり殺風景な内部だけれど、修理屋とリテイナーベルがおいてあるだけで、結構便利かなと思った。

庭にはエーテライトをおいた。そのおかげでテレポの画面のトップに自宅がくるようになった。 そのほかはおいてない。

土地購入のときに結構吟味しなかったので、ゴブレットビュートでなくて、 リムサとかクガネとかもみておけばよかったかなと後悔している。

マーケット出品

リテイナーがとってきた素材をそのまま出品した。 ウォルナット原木と銀鉱が結構回転が早いので、こちらを中心に売った。 マテリアもたまってきたので、メガマテリジャをいくつか売った。

ギャザラージョブ レベル上げ

今日もコスタ・デル・ソルで園芸のレベル上げを行った。 リテイナーのレベルの上がり方も落ち着いてきたので、2,3日はあげなくてもよさそう。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.