メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

優遇サーバーでサブキャラを作ってみた

ゼロムス鯖でサブキャラを作る

ゼロムス鯖は現在優遇サーバーに指定されているので、いくつかの特典がある。 そのなかでレベルブーストなるものがあるけれど、これがすごい。 1-50のダンジョンを1回クリアするだけでレベルが上がる。 特にレベルが若いほうは2,3上がるのでレベル上げだけ考えるとサクサク上がっていく。 そのおかげでストーリーレベルが現在50台中盤まで進めている状況で、 メインジョブのレベルが60に達している。

現在はサブジョブのレベル上げをしていて、DPSのレベルが大体50に達してきた。 アレキ鯖に作ったサブキャラに比べると、 サブジョブのレベルではこちらのほうが進んでいる感じになった。

人口

ゼロムス鯖の人口が気になったけれど、自分はそんなに少ないと思わなかった。 メインがアレキにいるので、そちらと比較しちゃっているというのもあるとは思うけれど。 ただ、住宅は結構空きがあった。Manaのbeliasにもサブキャラがいて、 そちらの方は確認すると結構うまっているけれど、 零鯖のほうはゴブとか結構空きがある。ギルさえ200万ギル用意できれば、 場所を選ばなければハウスを持てる感じになっていた。

コンテンツファインダー

メインの方ではいつもレベル80のタンクを出していて、主にルレ消化を行っていた。 エキルレレベルレやってあとは50ルレをやれたらやるという感じ。 なので、結構ストーリーが進んだ人とマッチングすることが多くて、 攻略するダンジョンもほぼ70以降のものがメインとなっていた。

それでサブキャラの方でDPSジョブのレベル上げをしていたら、 自分が50以下のものを指定してやっているというところもあると思うけれど、 若葉の人とマッチングするなぁと。 特に若葉の人でも本当に始めたばかりっぽいような動きをされる方とマッチングする。 そういうロジックでマッチングしてるんじゃないかなぁと思うくらいに。 そういった仕様とか実装されていたりしないのかな。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.