メモ日記

実生活やネットで経験したこと調べたことをまとめたサイト

飛んだ

フライングマウント

パッチアップデート後、とりあえずで中央森林にいってフライングマウントを試したら、 飛べた。

木の上とか、洞窟っぽいところとかの上に行けた。

ドワーフ族

新しく追加された蛮族クエスト、ドワーフ族の解放に行ったけれど。

その前提クエストを完了していなかったので、そちらから。

ラリホーとか取得していると思っていたけれど、取得してなかった。 おそらく、サブと記憶がごっちゃになってしまっている。

ドワーフ族のほうはその後解放できて、今日のぶんも完了できた。 クラフターで受注して、テキトーに作って納品という感じ。

メインクエスト

その後はメインクエストを進めた。

今までメインクエストは話の先がなんとなく予測できちゃったとき、 よくスキップしてしまっていたけれど、今回はシナリオをじっくり見た。 ちょっと残念だったのは、頭装備をキングスライムの見た目にしちゃってたこと。 なんかキングスライムの存在感が半端なかった。

漆黒決戦 ノルブラントというIDも攻略した。初見見予習タンクで行っちゃった。 ナイト以外でILがそこそこのものがなかったので。 御一緒されたかたもみんな初見で、 最終ボスで全滅してしまったけれど、 チャットでいろいろ教えてもらってクリアできた。

それと、ウォーリア・オブ・ライトという討滅戦もクリアした。 こちらはすごいむずかしくて何度も全滅したけれど、 MTやってくれたタンクさんがなんとかしてくれちゃった。

メインクエストのほうはおわった。

今後

クロニクルクエスト2つ、お得意様取引エル・トゥ、幻想盤が残っているので、 これらをとりくみたい。

あと、エースセチックというクラフターの装備があるようで、 これは秘伝書8巻で作れるらしい。 こういう装備をつくることもやってみたいなと。 ただ、現在の装備があまりよくないので、つくれるかどうか。 そのへんから整理していかないといけない。

RTX 3080

FF14の話題とはちょっと離れるけれど、 RTX3080が近々発売なんじゃないかというブログ記事があった。 その内容では9月中旬くらいになにか発表があるんじゃないかという。

正直1050tiで限界を感じていて、性能がいいのにしたいなと。 それで、2070あたりをねらっていたのだけれど、 あまり値段が下がらないので、最新のにしちゃおうかなーという。

3080はおそらく高いので、廉価版がでたらそちらを検討しようかなと。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.